レジンでキーホルダーを作ってみました♪

47


《材料》
レジン(100均のレジン5gで約5個程作れました)
レジン枠+ストラップ
ホログラム
封入素材
折り紙、包装紙などを枠底に合わせて切ったもの
UVライト
竹串

《作り方》
09
レジンの枠と枠に合わせた紙を用意します

55

❶枠底にレジンを伸ばし、紙をくっつけます

❷時間があればライトに1分(気候で変わりますが、紙が動かない程度で十分)ほどあてる

❸紙の上に薄くレジンを入れのばすライトに3分程(後の作業で紙がつついて破れない為)

❹表面が乾いたらレジン液を入れ、竹串で広げます。

❺竹串でホログラムをいれていきます

❻気泡が出ていたら竹串で刺して消します。
浮いているホログラムなどはなるべくレジン液内につけるようにします

❼ライトに当て3分ほど。表面が乾いたらレジン液を入れ、表面を整えます。
浮いているホログラムがある時はレジンを入れて液を伸ばす際に動いてしまうので注意

❽ライトに当て固まったら完成♪
しっかり固めたいので最後は15分ほどUVライトにあてました
16

少しだけバラバラに入れられる方、
色を並べて入れる方、
底の紙が見えないほど細かくきれいにホログラムを入れられる方、
性格の出る作品が出来ました♪

直径3cm位の小さいものでしたが
竹串で混ぜるだけ、入れるだけで行ったので
簡単に出来ました♪




お読み頂きありがとうございます