最近皆様に人気の積み上げゲーム
すこーし難易度をあげて
お箸でチャレンジしてみました♪


《お手玉のせ》
38


《やり方》

❶お箸でお手玉をつかんで順番に1個ずつ
台にのせていっていただきます。

❷台が倒れたら終了!おかれたお手玉を全て
のせれるようにチャレンジして頂きます♪

この写真よりもっと難しい
サランラップの芯を立てたものに
カッティングボードをのせて作った台の上にも
積んでいっていただきましたが、
見事にバランスよくのせられていました♪

何度か滑り落ちたものの、本体が倒れなければ
続けてOK!としたルールで用意されたお手玉全部のせられました。

皆様曰く、「お手玉は簡単よ」
余裕のお言葉でした




《キャップのせ》

05



さらにちょっと難しくキャップをお箸で積み上げて頂きました。

《やり方》
❶お箸を使ってお1人ずつ順番に台にキャップを重ねていきます
台が倒れたら終了。
❷ずりおちても台が倒れなければOK、として何個つみ重ねるかチャレンジ♪

なかなか難しい!初回が32個だったので
2回目は35個目標に数だけ出してチャレンジしました。

どうしても33個、34個を置いた段階で崩れ落ちてしまうのですが、
すごい集中力で何度も何度もチャレンジされていました。
終わりが来ないので、強制終了~

お1人頑張られる方がおられると、
いったん休憩されても、「ここが置けそう」とまた再開され始めたりと
皆様で挑戦され楽しまれていました♪




お読み頂きありがとうございます