クリスマスツリーを作りました

ファイル 2016-02-26 12 50 24


《制作時間》
1~2時間

《スタッフ人数》
1~2人

《材料》
画用紙(茶色OR緑)
ビニールモール(色はお好みで)

飾り
ボンボンなどお好みで
星用の金色の針金モール
  
両面テープ
お菓子用の銀OR茶色のカップ(鉢用)

《前準備》

針金モールでお星さまの形を作っておきます

《作り方》
ファイル 2016-02-26 13 04 31


《日程》
2つのグループにわかれ
前半後半で制作します

《皆さんのご様子》

・「ツリー」と分かりやすいものだったからか
皆さん笑顔多く制作されていました

・モールをいろんな色を用意しておいたので
どれがいいかと選ぶのも楽しまれていました

・孫にあげたいから、とお孫さんの好きな色と飾りを
選ばれる方も。

・後日、飾ってあるツリーを見て私も作りたい!と
別に作られた方もいらっしゃいました。


《振り返り》

・皆さん集中して楽しんで作られていたように思います。
両面テープをはがしてモールを貼り付ける所がちょっと
くっついたりきつく巻きすぎてしまったりで苦戦する様子も。
ふんわりと巻くといい感じに出来ました




お読み頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ