リズムよく手拍子をしながら
パンの種類を言っていきます。

引っ掛けの言葉には手を叩かない、
単純なルールですが

つい叩いてしまう、

ちょっとした時間の隙間にやりたい
脳トレゲームです


ファイル 2016-03-16 21 37 29

《準備品》
なし
《やり方》

❶手拍子をしながらパンの種類を言っていきます。
パンでないものを言った時は手を叩きません。


「パン パン パン(手拍子も)」
「あんぱん」
「パン、パン(手拍子)」(皆さんで)
「食パン」
「パン、パン(手拍子)」
「クリームパン」
「パン、パン(手拍子)」
「ふらいぱん」
「今叩いた方、まちがってますよ~~」
にやり、といった感じに進めていきます


パン
アンパン、食パン、クリームパン、ジャムパン、きな粉パン、ウインナーパン
ちょこぱん、こっぺぱん、こくとうぱん、そうざいぱん、山形パン


NG
ふらいぱん、ピーターパン、海パン
ジーパン、短パン、トレパン、審判、
でかぱん、ぱんつ、ぱんだなど



ネットで丼、でされているのもありました

天丼、かつ丼、親子丼、いくら丼、海鮮丼、マーボー丼
うに丼、他人丼、焼き肉丼、牛丼


NG
あんどん、おいどん、たどん、はんどん、

・・うどんはNGですかね?



《皆さんのご様子》

・長く正解を続けてみると油断されて、
NGワードに引っかかられやすいです。
(飽きられやすいのもありますが)
叩こうとしてハッと止められたり。
ノリよく参加してくださってありがたいです



お読み頂きありがとうございます