しっかりされている方に
前に出て頂いて、その方が思っているものを
皆さんで答えて頂きます


ファイル 2016-03-18 5 01 41


《準備品》
紙、ペン

《やり方》
❶お1人しっかりされている方に出て頂いて、
その方の宝物、(好きな食べ物、趣味などの
テーマを決めて答えて頂く)
をこっそり紙に書いて頂きます。

❷司会は「〇〇さんの好きな食べ物を教えてください」
(紙に書いた以外の質問をします)
「おせんべい」・・とその方の紹介をします。

❸「おせんべいのお好きな〇〇さんの宝物は何でしょう?」
〇〇さんの考えているものを当てて下さい!

❹皆さんがわかるまで
司会が〇〇さんにヒントを聞いていきます
「それは食べれるものですか?」
「それは何色ですか」
「それはどのくらいのおおきさですか?」
「それは生き物ですか?」
「それは音が鳴りますか?」
「それはにゃーとなきますか?」

質問はイエスかノーで答えられる質問をします。

見事当たれば成功!


《皆さんのご様子》

・慣れてくると聞きたいことを皆さんから言ってくれました
・答える側は親切な方なので、質問に答えて下さい、
とだけ言っていたら
細かく答えて答えを言ってしまう方が
いらっしゃってクイズにならなかったので、
質問は司会から伝えて、答える側は
イエスかノーだけ、としてみました。
・笑いをとれる面白いもの、とはいかなかったので、
答える人を面白いスタッフに協力して頂くとか
答えのテーマを皆さんにも聞いて興味をもって
参加して頂けるようにしたいと思いました。



お読み頂きありがとうございます