どちらの事業所でも使われている事と思いますが
レクに大活躍の 輪と棒と玉を作ります
ファイル 2016-03-28 14 20 58


これ、お金もかからず使いまわせてホント便利ですね♪

《準備品》
新聞紙
ビニールテープ

《作り方》


❶新聞紙1日分を一面に広げた状態から半分に折り、
わが最後になるよう硬く巻いていきます
軽くテープでとめ、全体をビニールテープで貼り出来上がりです

女性は新聞1日分がちょうど軽くて持ちやすい位です。
男性は2日分がしっかりとして手にしっくりくるようです。



❶新聞紙1枚を小さく丸めて軽くビニールテープでとめます
まわりを白、赤のビニールテープで巻き、形を整えます

色分けして何種類か作っておくとチーム戦も楽しめてよいと思います


❶新聞紙2枚分を長編に3回折り、ねじりながら硬くしていきます
❷端と端をつなげてテープでとめ、ビニールテープで周りを
貼り付けたら出来上がりです


《皆さんのご様子》
玉を作る際、新聞を丸めるのに自発的に丸めるだけの人、
テープで仮止めするだけの人、白テープを巻く人、と
別れてしてくださっていたところはきれいに大きさや形がそろえて
作り上げて下さっていました。

手の力の弱い方に新聞を丸めるのは難しかったようですが
分担にされるとよかったようで集中してすごくたくさん作ってくださいました


お読み頂きありがとうございます