お好きなテーマを決めてビンゴをします♪
ビンゴ皆さんお好きな方も多いですね。
たまには数字以外で行うビンゴを。

言った言葉があれば〇なければ✕。
〇の数が多いチームの勝ちです

25個の物を思い出すのは
結構至難に業。
脳トレを頭に入れて行うには
この思い出す作業、というのが
とても良いそうです

jpg



《準備品》
5x5マスのカード
ペン

《やり方》
❶2~3人のチームに分かれます
❷チームで相談しながら、テーマに合う
言葉を入れていきます
(皆さんが書きそうな
言葉がいいです♪)
❸チームごとに一つ言葉をいいます
他の方は書いてれば〇します
❹言った方は誰も書いていない物であれば
✕を書きます
❺繰り返します
❻「ビンゴが出た時点、」
「制限時間(〇時までと決めておく)」
「全部標が付いたとき」
のいずれかで終了します

早くビンゴ出来たチームの優勝♪
もしくは丸が一番多いチームの優勝です♪


http://tenten123.blog.jp/テーマビンゴカード.pdf


http://tenten123.blog.jp/5x5マスシート.pdf


お読み頂きありがとうございます