3つの体操の中からスタッフの動きを予想して
「出る出る・・」の掛け声に合わせて
体操をしてください♪

予想+運動のゲームです
IMG_00000555


《やり方》
❶3つの簡単な運動を覚えます

1、指
両腕を前に出して親指から順番に
折っておき広げていきます
(1~10と数えながらします)


2、肩
肩をぐるぐる回します
(1~5まで数えながらします)

3、腕
両腕を真横にして鳥が羽ばたくように
滑らかに上下に動かします
(1~5まで数えながらします)


❷スタッフが「出る出る・・肩!」と掛け声をかけます

❸同じ体操を予想して体を動かされた方は
その場で一緒に体操します

❹合わなかった方は2倍体操をします

❺数回繰り返します


同じものをピタッと出せると
嬉しいものですね♪

合わなかった方だけ運動するときも一緒に
良くされていました。身体を動かさないと・・と
思われているんですね

お読み頂きありがとうございます