チームに分かれて1000万円あったら
何をするか話し合っていただきます♪
さらにその中から皆さんの ベスト3を
発表します♪


お金の話はちょっと怖いなぁ・・とも思いますが
夢を語って頂きたいと思います♪

今行きたいところはどこですか?
今嬉しいことは何ですか?
今好きな食べ物は何ですか?
好きな季節は何ですか?
好きなTV番組はなんですか?
子供の頃に大好きだったおやつは何ですか?
子供の頃によく食べたおやつはなんですか?
・・・
興味のありそうなことのベスト3を選ぶのもいいですね♪


IMG_00000560


《準備品》

鉛筆
ホワイトボード

《やり方》
❶お題を決めて10分間皆さんで
話し合っていただきます
❷出た意見でチームの中で皆さんが思う
ベスト3を選んで紙に書き出して頂きます
(この時面白い珍解答がよく出ているので
控えておいて後で発表しても)
❸チームごとに発表して頂きます
❹出たベスト3を統計して全体のベスト3を
発表します
見事一緒の答えを出されたところ、
面白い案を出されたところなどを表彰します♪

皆さんが思いを口にして話をする、
というのが目的です♪♬

ある調べで人間は人と会話をすると
大量にドーパミンが出るのだそうです
ドーパミンとは幸せを感じるホルモンで
、今はやりのうつ病はこのドーパミンが
脳内できちんとでなくなっている状態と
言われています
おしゃべりは健康の秘訣と言われますが
人とおしゃべりをすることで幸せを
感じるのだそうです♬

皆さんがリラックスして楽しいおしゃべりができる
空間にしていきたいですね♪

お読み頂きありがとうございます