スタッフが拍手をし、いい拍手か,
わるい拍手か当てて頂きます♪


実はいい拍手とは
拍手をする前に「いいですか」などと、「いい」と言ってから始めた拍手です
それ以外はわるい拍手というルールでしますが
なかなか皆さんきづかれません♬

理由をお伝えした時は苦笑い(笑)
IMG_00000627



《やり方》
❶スタッフが前に立ち「、これから行う拍手が、
いい拍手かわるい拍手かを
見分けて下さい」と伝えます

❷「いい」という言葉を付けた時は「いい拍手」
それ以外は「わるい拍手」(いい拍手ではない、でもいいです)
で数回質問し、皆さんにあてて頂きます

❸見事正解された方がいらっしゃったら拍手♪

わからなかったら適度なところで種明かしを・・



他にも

めをじっとみるときは「まじめなもの、」
他を見ているときは「ふまじめなもの」というルールで
物を見せてみる、というのはどうでしょう♬
ルール=(っとを見るのねぇ=まじめ)
なんでもありですね♪

お読み頂きありがとうございます