スタッフには子供の頃に遊んだことのある方が
多い黒ひげ危機一髪🎶
なかなかドキドキを楽しまれていました

ちょっと変化をつけて、
黒ひげさんを卓球の玉に変えてみると
よく飛んでまた楽しい♪
飛んできた玉をうまくキャッチしてください♪

ファイル 2016-09-03 22 00 10


《やり方》
テーブルに6人程で。

お1人ずつ穴に剣を刺していき、
黒ひげが飛び出たらあたり♪

2~3回行ってから黒ひげの代わりに
卓球の玉に変えてみます。
1m位ふわっと上に飛び出すので
受け取ったら終了!

ドキドキしてなかなか受け取れません(笑)

《皆さんのご様子》
〇知的な遊びが得意なYさん。これ怖いから
嫌いだわ、とぼそっと言われていましたが
だんだんとワクワクした表情で挑戦、楽しいわ~と
飛び出すのを待っているかのように楽しまれていました。
他の方がもう一回!といった声にはのりのりで
挑戦してくださっていました。

〇普段はクールな表情のOさん。刺すときは目をつぶって
ドキドキ、なぜかなんどもあたりで飛び出たら
目を輝かせて驚いた~と笑顔!

〇皆さんの怖がる姿を見て、
こんなんで怖がらんの!とすっすと刺される方
(最初は怖くてスタッフに刺してと頼んでいたんですが)

〇いつも、真剣に取り組んでくださるNさん、
いかにもどきどきと真剣なまなざしで刺されるので
こちらもどきどきでした。

〇打ちあがったピンポン玉は、なかなか取れず、
悔しそうな場面も。黒ひげ危機一髪、
子供のゲームのようで結局20分程、
なかなか皆さん楽しまれていました♪


お読み頂きありがとうございます