宝箱を作っての宝探し♪
暗号メモを作って探していただきます♪

30


《やり方》

移動する場所を確認します。
いつも施設にあるもので、移動場所の
目印になるものの絵をヒントカードに書きます

ファイル 2016-09-21 23 28 10

玄関の傘、招き猫の置物、飾りの置物、歯ブラシおき、、など。

移動してもらいたい順に紙を隠していきます

例  手渡し用の紙 (傘の絵)
傘に隠した紙 (〇〇さんの似顔絵)
〇〇さんに隠した紙 (招き猫の絵)
招き猫に隠した紙 (枕の絵)
枕に隠した紙(浴槽の絵)・・・・そこには宝箱♪

02

中にはプレゼントが♪

絵が汚いと笑われながら楽しまれていました♪

わかりにくいかと思っていても
絵を見ると「あ!あそこじゃ」とすぐ動かれると
よくみてるなぁと驚きもあったり。
さりげなーくヒントを出してみたりしました。

楽しんでいただけていたら何より♪


お読み頂きありがとうございます