時間を取らずつづけて遊べるように・・と
以前やった都道府県カードを手作りしました♪

36

《作り方》
❶画用紙に都道府県を一文字づつ書く。

❷5県づつ位で分けておく
(最初から1回に出す量が多すぎると
やる気が出ないようで・・)

❸5県ずつ分けたものの裏に別の
カードゲームを書いておきます
(色で分けたりすると後でカードが
混ざってもすぐ分けて使用できて楽です♪)

《やり方》
その方々に合わせて2県、5県分を
テーブルに並べます

岡、山とカードを合わせていきます
全部合わせれると成功♬


ちなみに上記カードの裏は↓
50

《やり方》

❶赤色のカードを取って下さい♪と
色指定でカードを取って頂きます。

❷文字を見て下さい!
「あか」と書いてあるカードを取って下さい♪

❸クイズ「きいろ」と書いてあるカードの文字は何色でしょうか♪

❹クイズ「青のペン」で書いてある文字は何でしょうか♬

タイムをはかったり、競争したり、
マイペースに楽しんだり好みで脳トレにチャレンジしてみます♪

他のカードの裏にも別のゲームを書いてみました♡



裏表にしているとちょっと飽きた、あまり興味がなかった・・時に
さっと切り替えれて便利でした。
・・が、裏を裏返したい方には裏は何?どういう意味?と
混乱される方もおられ、良し悪しだな~~と感じではありましたが
そんな方にはカードを少しずつ出して目の前のカードに集中できる
ように(多すぎると集中力がなくなるようで、、)すると熱中して楽しんで
下さっていました




お読み頂きありがとうございます